人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ハム新庄、ハーレーで登場

日本ハム新庄、ハーレーで登場_b0013579_21525712.jpglivedoorスポーツ
日本ハム新庄、ハーレーで登場


<日本ハム3-1楽天>◇25日◇札幌ドーム
 日本ハム新庄が約束通り、いや想像以上の仰天演出を仕掛けた。試合前セレモニー終了後。「センター 新庄」のコールが響くと、右翼ライン際のフェンスが開き、ハーレー・ダビッドソンを3輪タイプに改造した「トライク」にまたがって登場した。ごう音とともに球場をほぼ4分の3周。一塁側ベンチで見守った野村監督の前も、悠然と左手人さし指を立てて爆走した。
 前日に予告した、ノムさんへの挑発パフォーマンス。関係者によると、国内には1台しかないという代物で価格は約550万円。球場関係者が「開場以来、一番速く動いた生物」とあ然とするスピードだった。
 「敵をあざむくにはまず味方からって言うだろ」。新庄ばかりかスタメン9選手がそれぞれハーレーのサイドカーに乗り次々と登場した。「何も聞いていないんでびっくりした」とは小笠原。昨年末に新庄が企画し、ひそかに準備を進めていたものだった。
 試合前に野村監督にあいさつし、パフォーマンスで圧勝し、試合に勝ち、札幌ドームを満員にする夢もかなった。ただ新庄自身は6回に初安打を放つも、7年ぶりの1試合2併殺と“不完全燃焼”。今日26日の第2R、気持ちを切り替えトップギアに入れる。

2006年03月26日 09時38分 日刊スポーツ

i>



日本ハム新庄、ハーレーで登場_b0013579_220957.jpglivedoorスポーツ
新庄 ド派手Vショー


日本ハムは、金村の好投で3季ぶり開幕戦勝利。緩い球を効果的に使い、7回を4安打1失点。打線は一回に小笠原が先制ソロ。同点の四回には稲葉、高橋の適時打で2点を奪った。楽天の一場は6回3失点も援護なし。
 「新庄劇団」のド派手ショーの後は、「茶髪」「ヒゲ」「ピアス」による猛打ショーで~す!!新庄率いる“問題児軍団”が、野村監督に悪夢の波状攻撃をお見舞いして、開幕勝利を飾った。
 試合直前に照明が落とされると、右翼フェンスの扉からドライアイスの煙とともに、とんでもないものが飛び出してきた。新庄が、ハーレーダビッドソンの改造バイクにまたがり爆音を鳴らしてグラウンドを疾走。派手嫌いのノムさんの前で、高々と右腕を突き上げた。
 「昔からやってみたかった。よく球場もOKしたよ」という常識破りのハーレーショー。新庄に続き、先発ナインもスタッフ運転のバイクのサイドカーに乗って登場し、守備位置に就いた。
 間髪入れずに試合でもノムさんが嫌いな“3点セット”が大暴れだ。一回に「ヒゲ」の小笠原が右翼に先制ソロ。同点の四回はヤクルト時代の弟子・稲葉だ。試合前に野村監督から「茶髪」に対して猛説教を食らい「奮起するきっかけになった」と無死一塁から決勝の適時三塁打を放った。「ピアス」愛用者のマシーアスも2安打だ。
 六回に新庄が中前打を放ち、これでチームの「茶髪、ヒゲ、ピアス」の6人が全員安打を達成。さらに「茶髪」のエース金村が7回1失点で開幕白星を挙げた。
 「パ・リーグは、こういうことやって、試合も面白いことしないと盛り上がらない」と新庄。不愉快極まりない野村監督は「何でもいいわ。盛り上がるなら」。“毒ガス”も勢いがなかった?

2006年03月26日 11時14分 デイリースポーツ

by fighters212 | 2006-03-26 21:54 | SHINJO
<< 武田勝“恩返し”の新人1勝1番乗り 日本ハム小笠原、日本一!早い1号 >>